フィラリア症に効く薬|犬の薬を飼うなら通販サイトで/害虫から愛犬を守ろう

フィラリア症に効く薬

色んな種類の

続いて紹介するのがストロングハートプラスです。
ストロングハートプラスはフィラリア症治療によく用いられる犬の薬です。

フィラリア症は、内部寄生虫であるフィラリアが寄生することによって発症する病気です。
フィラリア症の症状は重いものが多く、場合によっては犬の命を奪ってしまうほどです。
そのため、飼い主はフィラリアの寄生をなんとしても阻止しなければいけません。
しかし、フィラリアの幼虫は蚊を媒介として犬に寄生するため、どれだけ注意深く観察していたとしてもその侵入を防ぐことは不可能に近いでしょう。
そんなときに便利なのがストロングハートプラスなのです。

ストロングハートプラスは犬の体内に寄生している害虫に対し、高い駆除効果を発揮してくれます。
厄介なフィラリアに対しても効果的で、成虫を駆除するだけではなく、幼虫の成長も阻止してくれます。
先ほど紹介したフロントラインと同じく、投与してから1ヶ月間は効果を発揮し続けてくれますので、予防薬として扱うこともできますよ。

ストロングハートプラスは錠剤なのですが、チュアブル錠です。
犬が好むミート味に加工されているため、おやつ感覚で服用することができます。
ふつうの錠剤は嫌う犬であっても、ストロングハートプラスなら抵抗なく服用してくれるでしょう。
細かく砕いてご飯に混ぜてあげれば、より服用してくれやすくなりますよ。