ノミ・ダニに効く薬|犬の薬を飼うなら通販サイトで/害虫から愛犬を守ろう

ノミ・ダニに効く薬

手のひらの薬

害虫に効果的な犬の薬は数多く開発されており、みなさんはその中から症状に適しているものを選ぶ必要があります。
フィラリアは内部寄生虫として、ノミ・ダニは外部寄生虫としてそれぞれ気をつけなければいけず、どちらによる症状かによって投与する犬の薬は変わってきます。
そのすべてを紹介していてはキリがないので、今回はいくつかピックアップして紹介していこうと思います。

まず紹介したいのがフロントラインです。
フロントラインはノミ・ダニのような外部寄生虫に対して効果的な犬の薬です。
愛犬の体表面に寄生しているノミ・ダニに対して、高い駆除効果を発揮してくれます。
投与してから48時間以内に外部寄生虫たちをほぼ100%駆除してくれます。
また、駆除効果が1~2ヶ月ほど持続しますので、その間は予防薬としても力を発揮してくれるのです。
定期的に投与してあげることで、愛犬をノミ・ダニなどの危険から守ってくれるでしょう。

また、このフロントラインには種類があり、スプレータイプやスポットオンタイプがあります。
犬の薬も人間の薬同様に錠剤タイプとなっていることが多いのですが、錠剤を嫌う犬も少なくありません。
人間なら薬だと思って飲むことができますが、犬には何かわからず、無味無臭の薬を異物だと勘違いしてしまうのです。
その結果、いくらご飯に混ぜて投与しようとしても吐き出してしまいます。
しかし、スプレータイプやスポットオンタイプは外用薬ですので、錠剤が苦手な犬にも簡単に投与することができるでしょう。

駆除・予防効果に優れ、投与方法も簡単なフロントラインは、世界中で愛されている大人気な犬の薬なのでぜひチェックしておきましょう。